バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

リゾートバイト辞めたい! 沖縄の離島でのリゾートバイトの話

どうもバーシーです。 去年の話なのですが、大学を休学して沖縄の離島にバイトに行ってました。 普通の学生と一緒じゃ嫌だなって思って行ったのですが、実は最初は北海道に行きました。そこでの生活があまりに合わなくて半年働く予定を一週間で切り上げてき…

北海道レンタカー 旅8日目

まず、旭川から西に向かいオロロンラインを北に向かいました。 こちらは三毛別羆事件の跡地です このサイズのヒグマが出たと…そして次々と開拓民を襲い7人の死傷者をだし3人の重傷者を出した事件の跡地です。 この話を題材にした映画を見て是非一度行ってみ…

北海道レンタカー 一周旅7日目

どうもバーシーです! 車中泊2連泊で身体がボロボで体調を崩してしまいました。 昼ごろまではラジオを聞き情報を収拾していましたが、昼過ぎには旭川は復活していると聞いたため200km先にある旭川に向かいました。 二人とも疲れているため50km交代を守りつつ…

北海道レンタカー 一周旅6日目

早朝、母親から謎の地震大丈夫lineが… 訳が分からず、ネット見ると…震度6根室は2かな 直接的被害はないけど停電でコンビニは暗く、信号も点いてない… 多少の食料と水分を買い車中泊スポットでしばらく、おとなしくしていると代車がやってきてガソリン満タン…

北海道レンタカー 一周旅5日目

どうもバーシーです! 5日目は釧路湿原に行ってきました 天気が悪く、全然綺麗に見れませんでした のんびりと遊歩道を歩き釧路湿原を去ります。 お昼には釧路のザンギが有名な南蛮亭に行ってきました。 そうしたら、まさかのフードファイト… これぞザンギ!…

北海道レンタカー 一周旅 4日目

どうもバーシーです! さあ4日目行きます! 帯広からまず襟裳岬へと行きました 襟裳岬は風が常に強く年間260日は風速10m以上の風が吹くらしいです。 それを記念して、風の館という観光地があります。 ここでは風速25mを体験できるほか、襟裳の紹介などを行な…

北海道レンタカー 一周旅 3日目

どうもバーシーです。 台風の影響を考慮して時計回りで旭川に行く予定から予定変更で反時計回りで美瑛、富良野観光したら帯広に逃げる事に決定しました。 まず、富良野のチーズ工房へ行きチーズソフトを食べました。これがめちゃくちゃ上手いんですよ! 今ま…

北海道レンタカー 一周旅2日目

函館の朝市からスタート! 朝市をブラブラと見て、500円丼ぶり屋の朝市食堂二番館に行って参りました。 朝市食堂 二番館〒040-0063 北海道函館市若松町9-191,000円(平均)0138-22-5330地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.…

北海道レンタカー 一周旅1日目

どうもバーシーです レンタカー 旅1日目という事で、新千歳出発で函館に向かいました。 道中でかい熊が…観光客に人気のレストランらしいです 晴れて良かったです。こんな景色も広がります 室蘭で海鮮丼大将。 大将〒051-0011 北海道室蘭市中央町1-1-4 0143-2…

北海道レンタカー 一周旅

どうもバーシーです 前回の続きで2人で北海道一周旅について書いて行こうと思います。 旅行するにあたって、一番最初にどこに行くか計画して次に持ち物を確認すると思います。なのでその持ち物を紹介していきます。 必要なもの 衣服 タオル 保険証 免許証 フ…

レンタカー で行く北海道一周旅

どうもバーシーです! 今日でレンタカー旅が終わるのでこれから旅を計画する人に楽しかった事、場所などを紹介していこうと思います。 僕の旅は貧乏旅行なので出来るだけ費用を抑えた旅となりました。 まず資金集めから… 北海道で農家さんと旅館で8月の1ヶ月…

カマドウマ

どうもバーシーです 北海道でバイトをしていて家でよく殺虫剤を使い殺していた虫がいますが、カマドウマという昆虫はご存知でしょうか?別名便所コオロギとも呼ばれています。 北海道滞在中何回も見た昆虫です。 バッタとコオロギを合わせたような虫で、バッ…

北海道電気復活

北海道ではほとんどの地域が電気復活して良かったです。 買い占めにより、コンビニなどの食料が不足していますがあと何日かしたら届くと思います。 後は土砂崩れの被害だけです。 本震が来るという話があるのでそれに対策ですね。 皆SNSで煽ってますが過度に…

電気の大切さ

停電して1日経ちましたが、車中泊2連泊で身体バキバキです笑 今は電気が復活したところに向かっています 。 ただ情報が復活したいう情報があったりしてないといった情報もあったので正確な情報が分からないのですが、考え多分ここは早めに来るだろうと予想し…

被災者になってしまいました

北海道旅行中です まさかの停電…車中泊とネットカフェ、安宿で過ごしていたので大打撃です 特にスマホ。ネットが使えない状況がどれ程大変か今身に染みて感じます。 信号が付かないので移動するのも怖く一日中公園で止まっています。スーパーに行き3、4日分…

北海道のレンタカーで注意する事

どうもバーシーです! 現在レンタカー で北海道一周中と満喫している訳ですが交通マナーに驚く事が満載です 左からの追い越し、対向車ギリギリでの追い越し煽り運転と地元の愛知県も交通死亡事故15年連続と酷いですが同じレベルだなと感じました。 ですが、…

自転車でのビワイチ感想

目次 ビワイチとは 交通手段 アクセス ビワイチとは 皆さんはビワイチという言葉をご存知でしょうか? やり方は様々で車、自転車、徒歩様々あります 交通手段 その中でも自転車はおススメです その理由は自転車初心者でも2日あれば回ることができるからです…

ネットカフェ快眠方法

どうもバーシーです 野球、アイドル、旅が好きで今年は全て合わせて2週間程外泊していました。 学生なので宿泊にお金をかけられないため、これまで様々なネットカフェを利用してきました その経験を踏まえ、快適に眠る方法をお伝えします。 まず、座席はフラ…

廃村について

どうもバーシーです 少し前出会った女の子の趣味が廃村を見る事だったので驚いて書かせていただきますね マニアックな人たちの趣味として定着している廃村巡り… 最近はマナーの悪い人が多く廃村後も村を綺麗にしている人たちに迷惑をかけているそうです この…

野球応援のサッカー化

どうもバーシーです 夏と言えば甲子園球場 近年高校野球ブームで朝から並ばないと甲子園に入れないという状況になっているそうですが そのような人気を生み出している一つの要因として応援があります かっとばせー〇〇 野球の応援と言えばスローテンポで337…

沖縄の男女格差問題

半年間沖縄でアルバイトをしていたバーシーです 毎日飲み歩いて二日酔いで仕事にならないくらい楽しかったのですが、少し腑に落ちない事がありました それは男女格差です どれだけブスであろうと女性は神のように扱われ、男は相当なイケメンでないとクズのよ…

旅館バイト初日を迎える方へ

突然ですが、今日で旅館バイトが終了します。 2週間のバイトだけれども様々な体験ができました 今回はどのような事をやったかまた、はじめるうえでの注意点などもふまえて書いていきます。なので滑り止め付き靴下か裸足でやる事をオススメします。 時間は朝…

読書の習慣

久しぶりに復活しました 今回は「読書をする習慣がなかった僕がなぜするようになったのか」 について書いていこうと思います ドラマでもゲームでもアニメでも見ていた三国志を小説で読んでおります。 話の内容が分かっているものを読んだ方が読書初心者には…

お風呂

こちら沖縄に来てから湯船に浸かる事がないので湯船に浸からず、1ヵ月が経ちました。名古屋に帰ったらやりたい事ランキングを作るなら間違いなく3位以内に入りますねでも、なぜ日本人は風呂に入りたがるのかそして海外では入りたがらないのかそれには宗教が…

テーマ 愛知にジブリパークは正解かジブリパークが4年後に愛・地球博記念公園にできるということで今回のレゴランドが大失敗に終わりそうで不安になっていますが、ジブリ大ファンからしたら嬉しい事です。成功するかどうか、去年レゴランドがオープンしまし…

1ヵ月が早く過ぎる方法

どうもバーシーです約20日ぶりの投稿となりましたが、毎日何となく過ごしています。自分はこの島でこの仕事を選んだ理由も分からず、目標もなしで始めましたが今はとにかくやりきるという事を目標にやってきています。だんだん島での知り合いも増え、島にあ…

どうもバーシーですこちらに来て二週間経ちました。毎日寂しく感じますが料理に凝ったりと何かに集中する事で忘れようとしています最近、仕事が少なく週3日休みがもらえているので離島リゾートバイトでの休暇の過ごし方を紹介していきたいと思います。まずは…

連休

どうもこんにちはバーシーです仕事が休みでやる事がなく暇しています。観光地も巡ったしビーチで朝からのんびり時間潰そうか。部屋に篭って勉強しようか。でも部屋にいるとゴキブリが出そうなので、外行こうかな。沖縄名物のヤギ汁をもらい、漁師さんの取れ…

バイトデビューの選ぶ基準

休学中のメインの仕事はまだしていないですが、新しいバイトの2日目も終わり、毎日が新しい事の連続で戸惑いがありますが、周りのメンバーが面白く優しい方たちなので素人で要領の悪すぎる自分でも、笑って教えてもらえてます。本当に今成長実感しています。…

到着

遂にバイト先に到着しました。何人か来るみたいですが、無理を言って早く来たためまだ一人です。去年までは5、6人来てて、今年は人が足りないと言っているためもしかして一人じゃないのかなと感じています。 本当の募集は4月~なので一人で黙々と頑張ろうと…