バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

北海道レンタカー 一周旅 3日目

どうもバーシーです。

 

台風の影響を考慮して時計回りで旭川に行く予定から予定変更で反時計回りで美瑛、富良野観光したら帯広に逃げる事に決定しました。

 

まず、富良野のチーズ工房へ行きチーズソフトを食べました。これがめちゃくちゃ上手いんですよ!

今まで食べたソフトの常識を覆しましたね

f:id:masazou07:20180914224933j:image

白金温泉駅のバス停にある林道食堂でカレーをいただきました。

ここの食堂は皆従業員がお年寄りばかりで頑張っていて白金の元気を感じられる食堂でした。

コップにスプーンが入ってる昔のやり方ですね

味の方は…具沢山で手作りの感じがして美味しかったです。

白金に来たら周辺にお店がないため、是非ここへ来てカレーライスを注文する事をオススメします!!

f:id:masazou07:20180914231240j:image

その後往復2時間で行けると書いてあった安政火口に散歩。

あちらこちらで熱い湯気が出ていて火口に夢中になっていると辺り一面真っ白になり、登り慣れていないので少し焦り早めに降りて来ました。

f:id:masazou07:20180914230906j:image

青い池を見て本当に青い…と感動しつつ
f:id:masazou07:20180914230909j:image

帯広のジョイカフェで一泊しました。