バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

リゾートバイト辞めたい! 沖縄の離島でのリゾートバイトの話

どうもバーシーです。

 

去年の話なのですが、大学を休学して沖縄の離島にバイトに行ってました。

 

普通の学生と一緒じゃ嫌だなって思って行ったのですが、実は最初は北海道に行きました。そこでの生活があまりに合わなくて半年働く予定を一週間で切り上げてきてしまったのです。

 

なので後がなく必死の思いで探して沖縄に決まりました。

仕事の内容は葉タバコを乾燥させるお仕事なのですが、後ほど紹介していこうと思います。

 

ここで言いたい事は北海道や沖縄みたいに遠すぎて面接もできないような所は、自分で雰囲気を感じられない分当たり外れが大きいです。

 

なので合わないと思ったら時間の無駄なのですぐ辞めた方がいいです。

 

僕は沖縄の離島の方が人的にすごく合ったのでよかったのですが最初の3、4日は帰りたかったです。

 

あいにく、離島だったため簡単には辞められず言い出しにくい状況が続いてから結局楽しくなりずっといました。