バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

北海道レンタカー 一周旅1日目

どうもバーシーです

レンタカー 旅1日目という事で、新千歳出発で函館に向かいました。

道中でかい熊が…観光客に人気のレストランらしいです

f:id:masazou07:20180912122854j:image

 

 

晴れて良かったです。こんな景色も広がります

f:id:masazou07:20180912123114j:image

 

室蘭で海鮮丼大将。

f:id:masazou07:20180912133203j:image



海鮮丼だけでなくサラダに居酒屋ならではの味のしっかり染みたおでんとコスパ抜群のランチでした!

 

 

名称である地球岬にも行ってきました[uploading:686DCf:id:masazou07:20180912135421j:image

 

売店で売っていた、ごまソフト美味しかった

有珠山の噴火で廃墟となった工場

f:id:masazou07:20180912133710j:image

このように王道なスポットを探し、巡ってきました。ですが、有珠山は近くの山から煙が出ててどうしたんだろうと思って調べてみたため、観光していきました

ここの地位の事は何も知らなかったので勉強になりました。

 

この後、函館のbarみたいなところのドミトリーで一泊して終了です。今まで泊まったドミトリーの中では最大級のひろさでした。

そこでヒッチハイクの人と出会ったのですが、お互い時間がなくあまり喋られなかったです。

もう少し喋りたかったなー