バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

北海道レンタカー 一周旅

どうもバーシーです

前回の続きで2人で北海道一周旅について書いて行こうと思います。

旅行するにあたって、一番最初にどこに行くか計画して次に持ち物を確認すると思います。なのでその持ち物を紹介していきます。

  • 必要なもの

       衣服

       タオル

       保険証

       免許証

       フルフラットになる車

旅行に持っていくものとほとんど変わらないですね。

 

  • いらなかったもの

      娯楽品

相方が運転してる時はスマホでナビ手伝ったり、寝たりと意外にも忙しかったのでいらなかったです。

 

  • あって便利だったもの

   腰のクッション

  ネットカフェの会員証

  学生証

  洗面用具

  お風呂セット

今回の旅でかなり役だったのが、長距離運転しても腰が痛くならないクッションですね。かなりオススメです!!

ネットカフェを宿泊の主体にしたため、会員証などが助かりました。

少しでも節約したかったためお風呂は全国浴場組合の銭湯に入りました。

(北海道では440円で入れます)また後日銭湯の感想も載せていきます。

基本的にシャンプーリンスなどはないため、持参します。

持ち物はこんな感じでしたー!

僕は自分なりにアレンジしながら詰めていく事にワクワクするタイプなので、いつも歌いながら詰めていってます笑

旅は計画から始まっているので荷物を詰めるのも楽しまなければいけませんよね!

持ち物は以上です。

また明日一周旅について書きます!