バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

レンタカー で行く北海道一周旅

どうもバーシーです!

 

今日でレンタカー旅が終わるのでこれから旅を計画する人に楽しかった事、場所などを紹介していこうと思います。

 

僕の旅は貧乏旅行なので出来るだけ費用を抑えた旅となりました。

 

まず資金集めから…

北海道で農家さんと旅館で8月の1ヶ月アルバイトをしました。

だいたい10万円程稼ぎましたね〜

今回の予算はその稼いだ10万円です。

 

時計周りで一周する予定を立て、予定通りに回るのでは予定に追われる感覚があると思い、8日間で日程を組み宿は予約せずに回る予定を立てました。

 

レンタカー はフルカバー保証と免責保証を加入していました。

今思えば、本当に入っておいてよかったなと感じます…詳細はまた後日書いていきます。