バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

1ヵ月が早く過ぎる方法

どうもバーシーです

20日ぶりの投稿となりましたが、毎日何となく過ごしています。

自分はこの島でこの仕事を選んだ理由も分からず、目標もなしで始めましたが今はとにかくやりきるという事を目標にやってきています。


だんだん島での知り合いも増え、島にある数少ないスーパーに行くと必ず知り合いに会うようになってきました。

これが田舎なんだなあと実感する場面でもあります。


そこで中には早く帰りたいと考える人もおおいのではないかと思い、1ヵ月が早く過ぎる方法を伝えていきたいと思います。


今回は充実度は無視して進めていきますので、あくまでも1ヵ月が早く過ぎることだけに特化した方法です


まず、カレンダー気にしない事です

カレンダーを気にすると後何日だーと考えてしまい逆効果です

学校の授業と一緒で見ない方がいいのです


こちらもいい方法で何か趣味を見つける事です

自分は住み込み始めてからテレビにハマりました。wifi環境がないので、映像が見れないのでドラマにはまり毎週楽しみにする事により一週間が早く感じるようになりました


全然有意義ではないですが、日々何も考えず、ただぼーっと過ごす。これが一番早く過ぎます


仕事して飲みに行くか、家でぼーっとするあっという間に1ヵ月過ぎていますよ!


どーしても嫌だという方は辞めるという選択肢もありますがこれらを試してみたら時間が早く過ぎますよ