バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

廃村について

どうもバーシーです

 

少し前出会った女の子の趣味が廃村を見る事だったので驚いて書かせていただきますね

 

マニアックな人たちの趣味として定着している廃村巡り…

最近はマナーの悪い人が多く廃村後も村を綺麗にしている人たちに迷惑をかけているそうです

 

このような事をしなければ廃村巡りはとても良い事だと僕は感じています。

 

廃村になって普通なら忘れられる村も廃村として覚えてもらえるこれだけでも良いことなのではないかと考えます。

 

廃村巡りの魅力は昔、生活していた跡を発見しこの場所でどのような暮しだったのかを想像するつまり文字列を見てどんな出来事が起こったかを考える歴史の勉強と似てると言えますね

 

また人間が自然に手を出して作った村が自然に戻りつつある姿。それもとても風情があって興奮する瞬間です

 

皆さん是非地元の人に迷惑をかけず、廃村を巡ってみてくださいね