バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

北海道電気復活

北海道ではほとんどの地域が電気復活して良かったです。

 

買い占めにより、コンビニなどの食料が不足していますがあと何日かしたら届くと思います。

 

後は土砂崩れの被害だけです。

本震が来るという話があるのでそれに対策ですね。

 

SNSで煽ってますが過度に買い占めをする事はやめましょう。

 

ですが1週間はいつ大地震が起きてもおかしくはないので、常に物が落ちてこないかガソリンはあるか食料など、意識して生活することをオススメします。

 

話が変わりますが、一昨日スーパーに行ったら水と食料を求める人で溢れていました。そこでは人間の本性が現れていて、リーダーシップを発揮する人、ただただ文句を言う親子と見ていて勉強になりました。

また、知らない子供の面倒を観ているおばさんがいました。災害の時は皆で助け合う日本人のいい所だなと感じます。