バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

休学して酪農バイトに行った理由


休学に関しては単位がギリギリだったので休学せざるを得ない状態でした笑


酪農を始めた理由は3つあります。


高校の頃、生物部で多少ニワトリを飼っていたくらいしか経験がないですが、高校ボッチだった僕にとっては部活の先生とニワトリが親友でした。その経験から楽しいものと感じていたのではないかと思います


二つ目は、これは都会の大学生の皆さんも当てはまる事かと思いますが他の人と違う事ができるという事です

自分の大学で酪農に携わっている人はほとんどいません


三つ目のこれは休学した理由にもなります。

一回社会人となることにより自分に足りない事が何かを考え直す事ができます


自分の周りに社会人を経験して大学に入った方がいたのですが、その方は大学の勉強をとても有意義に使っていたのです。

このような理由があり始めました。


とは言っても、自分は考えるより行動するタイプなので宿が取れずネットカフェに入り浸ったり、大学では計画性が無いと誰にも信用されなくなった事もありましたが、これは自分の個性なので僕のやり方に興味を持ってくれる人を大事にそのまま子供の頃のように全力でやりたいと思います。


今やりたい事があって休学しようか迷っている皆さん、休学しちゃいましょう!!


また今度メリットやデメリットについて書きたいと思います