バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

北海道レンタカー 一周旅2日目

函館の朝市からスタート!

 

朝市をブラブラと見て、500円丼ぶり屋の朝市食堂二番館に行って参りました。

 

f:id:masazou07:20180913235203j:image
f:id:masazou07:20180913235200j:image

 

 

気分的にイカが食べたかったためイカ丼を注文

イカだね〜」って味で美味しかったです!

締めにイカスミプリンを食べました。楊枝でプリンの袋を破って食べるのですが、店員さんが「躊躇せずやらないと失敗するよ!」と念を押すので皿を割る勢いで破って食べました。

遊び心もある美味しいしプリンでした。

 

 

五稜郭に行き、のんびり散歩して函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当を食べました。

f:id:masazou07:20180913235321j:image
f:id:masazou07:20180913235318j:image

イカ丼を食べてから買ったので3、4時間経ってて出来たてじゃななくなったのが失敗しました。

 

最後に日本一危険な神社太田神社に行って参りました。

 

f:id:masazou07:20180913235401j:image
f:id:masazou07:20180913235351j:image
f:id:masazou07:20180913235355j:image
f:id:masazou07:20180913235357j:image

 

時間が16時頃だったので登るのを断念…

北海道での心残りです。

 

その後小樽に到着。二人とも疲れていたため、小樽観光せずに札幌の快活クラブに宿泊

快活クラブはどこも綺麗で広く宿泊にはもってこいのネットカフェですね〜