バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

ヒッチハイクの魅力

f:id:masazou07:20180304050705p:plain



先日久しぶりにヒッチハイクをやらせていただきました。

前回は一年前一人で名古屋東京間をやらせていただいた時ですかね。


あの時は猿岩石のヒッチハイクを見て血が騒いだのが発端で、とにかくヒッチハイクがしたいと意気込み、人のコミュニケーションから何か学ぼうとかそんな意識は微塵もなかったです笑



しかしながら今回は名古屋大阪に行ったのですが、乗せていただいた方から様々な事を吸収しようと、その姿勢でヒッチハイクをしました。

それゆえに、ヒッチハイクは初対面の人と密室空間で会話を繰り広げる訳ですから、同じ質問をしたら会話の仕方だったり内容だとかで様々な深い話が聞けたりと、本当に勉強になる事が多かったです。


内容はここで喋っていいものなのか分からないので割愛させていただきますが、

ヒッチハイクの魅力とは初対面の方と密室空間で深い話ができることです。

乗せていただける方は昔旅人だったり、経営者の方だったりと変わった方が多いです。なので面白い話もたんまり聞けると思います

ドライバーさん達の暇潰しにもなるようなので、是非日帰りヒッチハイクを軽い気持ちでやっていただけたらと思っています。