バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

テーマ 愛知にジブリパークは正解か


ジブリパークが4年後に愛・地球博記念公園にできるということで

今回のレゴランドが大失敗に終わりそうで

不安になっていますが、ジブリ大ファンからしたら嬉しい事です。

成功するかどうか、去年レゴランドがオープンしましたが、ネットでの評判は最悪で名古屋そのものも悪評が立っているこの状態で一発逆転を狙ってほしい気もしますが厳しそうな現状ですね


愛知にはレゴランドだけでなく、上野動物園に次ぐ来場者数の東山動物園やイルカショー、シャチショーのある名古屋港水族館などがあり現状では大人が観光に来て遊べる所が弱いと感じるそこにジブリパークが入り込むのは良いと思います


ただ、愛知県民の県民性として倹約家な方が多いのでどれだけ得感を出せるかが鍵となる気がします。また少し名古屋の中心地から離れる長久手という地域なのでリニアが名古屋を通る事で時間は短縮されますが少し気になります。


たまにキッチンカーのバイトで長久手に行きますがイベントやっても毎回あんまり忙しくない印象です笑


なぜもう新作がでなくなった今なのかすぐ飽きられるのではないかとも思いますが



でも、緑豊かで過ごしやすい地域なので是非愛知県の観光スポットとして頑張ってほしいですね