バーシーの他力本願

便利な事、楽しい事を紹介するブログです

バイトデビューの選ぶ基準

休学中のメインの仕事はまだしていないですが、新しいバイトの2日目も終わり、毎日が新しい事の連続で戸惑いがありますが、周りのメンバーが面白く優しい方たちなので素人で要領の悪すぎる自分でも、笑って教えてもらえてます。

本当に今成長実感しています。

これからの問題は優しい先輩方が話を振っていただけるのに、まともな返しができない事です。


教習所で優しい教官が喋りかけてくれるけどこっちは運転に真剣になっているため、返せない状況になっています笑


なので、ちゃんとまともな返事をしないと喋らないキャラが定着してしまうので、着く前にかえせるように5w1h意識するようにします。



話は変わってバイトデビューについて、皆さん、高校生の頃は疲れる部活に猛勉強をやって疲れて、寝るみたいな生活を続けていていませんでしたか?

そのような人は大学でバイトデビューする人も多いと思います。


自分は特に疲れる部活でもなく勉強も頑張っていなかったのですが、バイトをやっていなかったので大学がバイトデビューでした。


最初は友達に勧められバイトを始めましたが、目まぐるしい忙しさや周囲の冷たい対応に体調を崩し一カ月で辞めてしまいました。


それからは、長期のバイトが怖くて1年間程

短期で繋いでいきました。


けれども、それでは働けないので次は楽な仕事を探しそれを続けました。


楽だったのですが、常に一緒にいる店長に嫌われ3カ月くらい経った時にまた辞めてしまいました。それから半年程また怖くなり、短期で繋いでいた時、先輩から長期のバイトの誘いがあり、それに入りました。

その仕事は難しい仕事も少なく、周囲も凄く優しい方たちで、そこで初めてここでなら続けられると思い半年続けました。

本当はもっと続けていきたかったのですが、休学してどこかに行く予定だったので辞めました。


このことから分かるようにバイト先に重要なのはいかにして、「人に嫌われずに穏便に過ごせるか」です

今回のバイトは、一部で有らぬ疑いをかけられ困っていますが周囲の人達がとても優しい人達なので何とかやっていけると思います。